ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン

キャンピカ明野ふれあいの里(PICA明野) ドッグランキャビン



7月27日から二泊三日で

キャンピカ明野ふれあいの里に行ってきました。



3月にPICA山中湖ヴィレッジに行ってとっても良かったので、


⇒ PICA山中湖ヴィレッジ





この夏はPICA山中湖ヴィレッジに2泊して山中湖で遊びつくそう!

そう考えていたのですが・・・。


 






1棟しかないドギーコテージがどの日も空きがないのです。



犬連れなのでコレでは行けません。



しかも、ハイシーズン料金は1泊¥32,000也。



そもそもムリ。


 


⇒ ワンちゃんとリゾートへ行こう 1泊2食付き¥109~






そこで同じPICAであるキャンピカ明野ふれあいの里を調べてみたら、

ドッグランキャビン、ドッグキャビン共に空きありです。



ドッグランキャビンのハイシーズン料金は¥25,200、

ドッグキャビンは¥23,100。



ドッグランキャビン2泊予約しました。











山中湖ヴィレッジと比べて…。



・冷房がない

 標高が高いので涼しいです。天気も良くなかった。8月は寝苦しいかも?



・バーベキューグリル、イス、テーブルがない。

 キャビンによっては付いているところもかなりあります。

 テント付きとかタープ付きとか。

 テーブルはレンタルしました。¥550*2日

 あとは持参、雨対策にヤフオクで¥2700のタープ購入。


 


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン






・風呂がない、シャワーだけ。

 明野温泉 太陽館が車で5分のところにあります。

 キャンピカ明野ふれあいの里のレシートかゲートカードを見せると割引してくれます。


 


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン






・近隣の遊び場は山中湖にはかないません。


 山中湖ヴィレッジは目の前が山中湖。

 ローケーションはかないません。


 近くにハイジの里、ワイン工場などはありました。

 今回は清里まで行きましたが、我々のような貧乏人が行って楽しいところではないような…。

 しかし、キャンピカ明野ふれあいの里の敷地内は自然がいっぱい。

 下の子は友達たくさん作って、蝉の羽化を観察してました。

 ガマガエルも捕まえてきたし… ^_^;


 


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 


 


 


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA明野) レビュー





ハッチが多い^_^;

受付直後から蜂には悩まされました。

車のエンジンはできるだけ止めたほうが良いようです。


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 


 




キャビンについてからはまずクモとアリ退治。

退治と行ってもホウキを振り回し、蟻の大群(これは外壁)に水をかけただけ。

これだけで3日間特に問題なかったです。

多少のことは、ここは山ですからね!









バーベキュー

キャビンの裏に作られたドッグランでやりました。

丁度、人目につかないのです。


 


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 




気楽に出来ました。

雨に見舞われたのでタープを持って行って正解でした。


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 




屋根付きのバーベキュー広場もありますが、食材や食器を運んだりと面倒。

使っている人はだれもいませんでした。

団体さんは広場を使ったほうが良いかも。

ちなみに3時間10名まで ¥2,100ということです。









買い物


食材の多くは家から持って行きました。


キャンピカ明野ふれあいの里からスーパー・コンビニは車で20分程度かかります。


一番近いのは「うおしん」、行ったけど閉まってました。


(有)食彩館うおしん 

〒408-0204 山梨県北杜市明野町上手5060-1

0551-25-2234 




おすすめはオギノ。


韮崎インターを降りて昇仙峡ラインを韮崎市街方面に下って国道141と交わるところにあります。


ツルハドラッグやツタヤもあります。


ちょっとしたショッピングモール。


(株)オギノ 韮崎店

山梨県韮崎市藤井町南下條205

0551-21-2311 


 


⇒ ペットと泊まれる宿 ランキング


 




そこから国道141を清里方面に向かうとすぐにセブンイレブンとデイリーヤマザキ・道の駅韮崎があります。


道の駅韮崎では、地元でとれた野菜がとても安く売っていました。


余談ではありますが飯島直子さんの写真が飾ってありました。


いつのことかわかりませんが、お立ち寄りになられたようです。


(有)銀河の駅 にらさき 

山梨県韮崎市中田町中條1795

0551-25-502






スーハーやまと


ホームセンターに隣接。


唯一、キャンピカ明野ふれあいの里からみて清里側にあります。


(株)スーハ゜ーやまと 須玉店

〒408-0112

山梨県北杜市須玉町若神子2255

0551-42-2355







観光


非常に悩みました。


犬・子供双方に良しという場所がなかなかなくて…。


清里高原まで車を走らせましたが、結局、道の駅清里で遊ぶことになりました。


犬は走りまわる、子供たちは蝉取り。


これでは今から考えるとキャンピカ明野ふれあいの里の敷地内で勝手に遊ばせておくのが一番よかったと反省しております。


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 


 


撤収時にドッグランの後ろ側から撮ったキャビンです。


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 


 


テレビは地デジ化されていましたが、放送局が少ない!


キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン 




有料のドッグランです。ちょっとお高いのでは?



でも、広くて立派です。



スタッフのかたが作ったとか。



キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン




PICAの施設はこれで3回目の利用になりますが、


いつもながらスタッフの心遣いには感謝です。


これほど行き届いた清掃はPICAならではでしょう!


 


⇒ ワンちゃんとリゾートへ行こう 1泊2食付き¥109~


⇒ ペットと泊まれる宿 ランキング


 





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里(PICA) ドッグランキャビン
    コメント(0)